小豆島ってめっちゃええところ

こんにちは。大阪在住のジャスミンです。

12/6-12/7に1泊2日で小豆島へ行きました。


■8:00am 神戸フェリーターミナル 出発

 うどん・たこ焼き・ビールで乾杯。     

f:id:meganj:20201212160644j:plain

 

■11:20am 小豆島 坂手港着

f:id:meganj:20201212160649j:plain

 

ベイリゾートホテル小豆島宿泊

前日までにホテルの人にフェリー到着時間と到着港をお伝えするとホテルまで送迎してくれます。

 

ホテルでレンタカーして、いざ出陣。

今回は、素敵な夕日を見るため、東から西へと観光しました。

 

■寒霞渓

寒霞渓ロープウェイは、すごくオススメです。

ロープウェイから見る紅葉は、今までの人生でいちばん素晴らしい景色でした。

断崖の岩の迫力にも圧倒されます。

頂上で食べるオリーブ牛コロッケバーガーは、とっても具沢山でお気に入り

f:id:meganj:20201212160659j:plain

 

■オリーブ公園へ

寒霞渓から車で15分くらいです。

 

到着していちばん初めに見つけたのが【始まりの本】。

フォトジェニックスポットだけど、写真センスのない私たち…笑

 

ほうきを借りて、待ちに待った【ギリシャ風車】の元へ。

とっても可愛いおしゃれな風車に癒されました。

有名観光スポットのため、人が多くてあまりゆっくりは出来なかったですが、素敵な風車のお写真撮れたので満足です。

f:id:meganj:20201212154555j:plain

 

最後に、オリーブソフトクリーム食べながら、【幸せのオリーブ色のポスト】を眺めてまったり休憩。

あ〜。なんて素敵なん小豆島。

f:id:meganj:20201212154556j:plain

 

■エンジェルロードへ

本日の最終地点エンジェルロードへは、オリーブ公園から車で20分位です。

f:id:meganj:20201212164459j:plain

 

静かな浜辺で聴く波の音。

瀬戸内海に沈んでいく夕日をみていると、日本には、まだまだ素敵な場所がたくさんあるんだなって実感しました。

f:id:meganj:20201212160050j:plain

 

●2日目(後編)

小豆島のお隣、豊島へ

travel.rakuten.co.jp